超巨大マンション シティタワー葵建設状況 2019年12月

下鉄「新栄駅」の北側。東区葵一丁目で建設中の大型マンション「シティタワー葵」。前回投稿から3ヶ月。躯体が大きく上に伸びていました。

12月28日 撮影

シティタワー葵の前回投稿はこちら

躯体は現在10階のあたりまで伸びてきています。シティタワー葵は地上20階建て。高さ59.635メートルと超高層のタワーマンションではありませんが、総戸数は354戸と名古屋市内では最大級の大規模マンションになります。

12月28日 撮影

マンション西側からの撮影です。かなり”分厚い”建物であることがわかります。地上20階建て、総戸数354戸なので一階あたり17戸程度の戸数が入る計算です。

12月28日 撮影

南側から。周囲には中規模のマンションなどの建設ラッシュです。そのなかでもシティタワー葵が”大きな壁”となってきました。現在が10階で完成は20階建てになるので、今後さらに躯体は上に伸びます。この一帯はあまり大きな建物はないので、かなり目立った建物になるのではないかと思います。

シティタワー葵 完成予想図

東区は人口8万3000人あまりと小さな区ですが、栄など都心部に近いこともあり人口密度は市内で唯一1万人/㎡を超えている区です。さらに”都心回帰”の流れもあり、さらに人口が増加することが予想されます。今後も、こうした大規模マンション計画が出てくるのではないでしょうか?

シティタワー葵のその後についてはこちら


>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG