跡地に広大な更地が登場・・・旧「中日会館南館」解体完了 2023年8月

跡地に広大な更地が登場・・・旧「中日会館南館」解体完了 2023年8月

中区丸の内一丁目。名古屋高速「丸の内出入口」のすぐ横で進められていた中日会館南館の解体工事。前回投稿から3ヶ月が経過し、解体工事は完全に終了したようです。

「中日会館南館」解体工事の前回投稿はこちら

旧「中日会館南館」(8月5日 撮影)

一面、広大な”更地”が出現しました。すでに工事車両などもなく動きが止まっています。

旧「中日会館南館」は中日新聞の所有で、ビルには中日新聞の関連会社などが入居していました。一階部分には「丸亀製麺丸の内店」が入っていました。連日、大勢の来店客でにぎわっていましたが、昨年(2022年)11月末に突如閉店していました。

跡地利用については「完全に未定」(建通新聞)ということのようで現状は明らかになっていませんが、栄、名駅双方の都心部にもほど近くかなり利用価値の高い土地です。私自身の妄想ではありますが、高層タワーマンションやホテルなどとして開発すると高い効果が見込まれるのはないかと思います。

敷地の眼前には名古屋高速の「丸の内出入口」があります。敷地に高層の建物ができればかなり”都会的”な景色になりそうです。いずれにしても今後の情報更新に注視したいです。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG