伸び盛り・・・「名古屋フコク生命ビル」(【仮称】名古屋丸の内一丁目計画) 建設状況 2023年5月

伸び盛り・・・「名古屋フコク生命ビル」(【仮称】名古屋丸の内一丁目計画) 建設状況 2023年5月

中区丸の内一丁目。日銀前交差点から少し西にいった桜通沿いで建替え工事が続いている「名古屋フコク生命ビル」(【仮称】名古屋丸の内一丁目計画)。前回投稿から一ヶ月が経ちました。現在、新ビルの建設工事が真っ盛り・・・。工事は順調に進んでいるようです。

新「名古屋フコク生命ビル」の前回投稿はこちら

名古屋フコク生命ビル(5月1日 撮影)

躯体は7階まで伸びてきました。すでに大きな存在感があります。

写真では少しわかりにくいかも知れませんが、敷地の中央部では先行して躯体が上に伸びていて、ごく一部では躯体がすでに10階まで伸びています。

車社会の名古屋ならではの高層ビルだけあって、1階から3階まではすべて自走式の駐車場となります。建物を覆うシートの合間から駐車場の柱と思われる白い柱を確認することもできます。

敷地の西側には、キリックス名古屋ビル(旧日本長期信用銀行ビル)があります【1966年竣工、地上9階、地下1階】。躯体は今後さらに倍近く上に伸びる予定ですが、現状でもキリックス名古屋ビルを超えるほどまで躯体が伸びてきています。

完成イメージ

新「名古屋フコク生命ビル」は地上16階建て、高さ83.31メートル。竣工予定は半年後の2024年1月の予定です。完成すれば丸の内地区では最も規模の大きなオフィスビルになることは間違いなさそうです。

「名古屋フコク生命ビル」(【仮称】名古屋丸の内一丁目計画)のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG