躯体がじわり・・・「(仮称)錦三丁目25番街区計画」建設状況 2024年2月

躯体がじわり・・・「(仮称)錦三丁目25番街区計画」建設状況 2024年2月

栄のど真ん中。名古屋三越栄店の北側の旧”栄角地(栄広場)”で建設が進められている超高層ビル計画「(仮称)錦三丁目25番街区計画」。地上41階、地下4階、高さ211.7m。商業施設(B2~4階)、シネコン(5階~9階)、オフィス(12階~30階)、ホテル(10階、11階、31階~41階)からなる複合超高層ビルの建設計画です。

完成イメージ

低層階の商業施設はパルコが運営するほか、シネコンはTOHOシネマズが入ります。上層階のホテルはヒルトンが展開する最高級ブランド「コンラッド」が入ります。コンラッドの国内展開は東京、大阪についで3つ目。栄地区では過去最大の再開発計画になります。

前回投稿から一か月半。現地では駆体工事が順調に進捗しているのが確認できます。

「(仮称)錦三丁目25番街区計画」の前回投稿はこちら

(仮称)錦三丁目25番街区計画(2月12日 撮影)

一ヶ月半前の前回投稿時はようやく駆体が上に伸びたところといった感じでしたが、今回撮影時には骨組みが3階部分まで伸びているのが確認できます。

上からみた写真です。竣工は2026年3月の予定です。今年一年はまさに駆体の”伸び盛り”になると思います。今後も現地の様子の変化を定期的にお伝えしたいと思います。

「【仮称】錦三丁目25番計画」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG