いよいよ建設工事が開始・・・「(仮称)錦三丁目25番街区計画」 2022年8月

いよいよ建設工事が開始・・・「(仮称)錦三丁目25番街区計画」 2022年8月

栄の中心部。名古屋三越の北向かいで計画されている複合超高層ビル「(仮称)錦三丁目25番街区」の建設がいよいよはじまったようです。

(仮称)錦三丁目25番街区計画(7月31日 撮影)

栄の中心部にぽっかりと”穴”が開いています。敷地面積は4,886.40メートル。近年”ドン横”の愛称でも親しまれた旧栄角地(栄広場)などL字型の広大な敷地が建設予定地になります。

「(仮称)錦三丁目25番街区計画」の前回投稿はこちら

現場では何台ものショベルカーが稼働しており、旧栄角地(栄広場)があった敷地のあたりには大きな穴が掘られています。

おびただしい数のH鋼も横たわっています。着工は先月(7月)1日。すでに基礎工事が本格的にはじまっているようです。

「(仮称)錦三丁目25番街区」は地上41階、地下4階建て。高さ211.7メートルの超高層ビルです。

完成イメージ

オフィス、商業施設、ホテルなどからなる複合ビルで、ホテルゾーンにはヒルトングループの最高級ブランド「コンラッド・ホテルズ&リゾーツ」が進出します。

またこれまで意外にも栄地区にはなかったシネコン(「TOHOシネマズ」)も入ります。

開業は2026年夏頃の予定です。栄地区で200メートルを越える超高層ビルとなるのは初。現在、躯体工事が進む「中日ビルディング」をも遥かに凌駕する大規模ビルで、いまから完成が楽しみです。

「(仮称)錦三丁目25番街区計画」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG