地下通路の設置工事が着々と・・・「【仮称】錦三丁目25番街区計画」2023年10月

地下通路の設置工事が着々と・・・「【仮称】錦三丁目25番街区計画」2023年10月

栄の中心部。旧「栄角地(栄広場)」などで建設が進められている「【仮称】錦三丁目25番街区計画」。栄地区最大の超高層ビル建設計画です。前回投稿から2ヶ月が経過しました。

「【仮称】錦三丁目25番街区計画」の前回投稿はこちら

【仮称】中区錦三丁目25番街区

タワークレーンはいまだ登場していませんが、現場に夥しい数の機材が稼働しているのが確認できます。敷地内には円形の大きな”穴”もできました。すでに着工から一年以上経過しているものの、素人目にはこれまであまり”変化”を感じることができなかった現場ですが、着実に工事は進んでいるようです。

囲いの外側では、地下街との連絡通路設置の工事が始まっているようです。

「【仮称】中区錦三丁目25番街区計画」は、地上41階、地下4階。高さ211.700m。商業施設(B2~4F)、シネコン(5~9F)、オフィス(12~30F)、ホテル(10,11、31~41F)が入る複合の超高層ビルです。

ホテル部分は、ヒルトンのラグジュアリーブランドのコンラッドが入る予定。コンラッドの進出は日本では東京、大阪に次いで3都市目。国際都市・名古屋のプレゼンスアップにも一役かいそうです。

完成イメージ

竣工は2026年3月、開業は同年夏の予定です。開業すれば栄地区の人の流れを一気に変えるインパクトが期待できるだけに、いまから開業が待ち遠しい限りです。

完成イメージ

「【仮称】中区錦三丁目25番街区」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG