やはり一体開発!?・・・東新町「丸越ビル」建替工事 2022年9月

やはり一体開発!?・・・東新町「丸越ビル」建替工事 2022年9月

中区栄4丁目。東新町交差点をやや西にいったところの広小路通り沿いで、雑居ビル「丸越ビル」の解体工事がはじまりました。

丸越ビル(8月27日 撮影)

地上7階建て。低層部が飲食店、高層部がオフィスの複合ビルでした。1962年竣工の築60年のビル。建物はかなり老朽化しており、昨年(2021年)1月にはビルが閉鎖されていました。当日、ビルに入っていた飲食店には「ビルの建て替えに伴い」閉店する旨の張り紙が貼られており、今後、なんらかのかたちでビルが建て替えられることはほぼ間違いないようです。

旧「丸越ビル」の前回投稿はこちら

そして、気になるのはビルの西側の敷地です。

こちらの敷地にはかつて喫茶店がありましたが、こちらの建物も解体されています。丸越ビルと同じ仮囲いがされていることから、今後、一体開発される可能性がかなり高いと思われます。跡地利用の詳細な情報は依然ありませんが、引き続き今後の動向を注視したいです。

旧「丸越ビル」解体工事のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG