これ自体がモニュメント!?・・・撤去工事中の「飛翔」の周囲に”オリ”が登場 2022年8月

これ自体がモニュメント!?・・・撤去工事中の「飛翔」の周囲に”オリ”が登場 2022年8月

駅前広場の再整備に向け撤去作業が始まっている名古屋駅前のモニュメント「飛翔」。前回投稿から1ヶ月。現場では大きな変化がみられました。

8月11日 撮影

モニュメントのまわりに四角い”オリ”のようなものが設置されました。この”オリ”の含めて大きなモニュメントにも見えます。前回投稿時、モニュメントの先端部分が取り外れたことを報告いたしましたが、今考えるとモニュメント全体をこの”オリ”の中に収めるための準備だったのかもしれません。

モニュメント”飛翔”撤去作業の前回投稿はこちら

JRセントラルタワーズの15階からの写真です。普段見慣れない光景だからでしょうか?解体作業にはいる前より、むしろ存在感があるように感じます。正直どのような形で解体工事が進められていくのか?素人の私には読みづらく、引き続き今後の展開を見守りたいと思います。

リニア新幹線の開通をにらみ、名古屋駅前では今後、大幅な駅前の再整備がはじまります。

中日新聞より

“飛翔”撤去後は、駅前の歩道がロータリーの中央部分までせり出す形で広い駅前広場が確保される予定です。

名古屋市発表

再整備が完了すれば渋谷交差点のように広い歩行者空間が確保され、一気に回遊性が高まりそうです。

モニュメント”飛翔”撤去作業のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG