いよいよ躯体工事へ・・・・「ザ・ファインタワー久屋大通」建設工事 2022年2月

いよいよ躯体工事へ・・・・「ザ・ファインタワー久屋大通」建設工事 2022年2月

中区丸の内3丁目の旧朝日ビルの跡地。京阪不動産(大阪市中央区)、名鉄不動産(名古屋市中村区)、セキスイハイム東海(浜松市中区)の3社が共同開発を進めている高層マンション「ザ・ファインタワー久屋大通」(【仮称】丸の内三丁目計画)。工事は基礎工事から躯体工事の段階に入ったようです。

ザ・ファインタワー久屋大通(1月20日 撮影)

前回投稿から実に7か月が経過しました。長い間基礎工事が続けられていて、これまで工事の進捗を確認することができませんでしたが、ここにきて現場に足場が設置されました。今後、建物が成長する様子を楽しむことができそうです。

「ザ・ファインタワー久屋大通」の前回投稿はこちら

近影です。足場は2階から3階に伸びています。

「ザ・ファインタワー久屋大通」は、地上25階建て。高さ84.65メートル。総戸数163戸の大型マンションです。

完成はおよそ2年後の2023年12月。入居開始は翌24年の3月の予定です。この1月からは販売も開始されたようで、名古屋地区ではテレビCMも開始されました。

場所は地下鉄名城線の「久屋大通駅」から徒歩2分。栄地区にも徒歩圏内で、一帯はここ最近、高層マンションの建設ラッシュとなっている一帯です。価格は2億円近くになる物件もあるようですが、都心ライフを満喫できる希少な物件だけに、人気を集めそうです。

「ザ・ファインタワー久屋大通」(【仮称】丸の内三丁目計画)のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG