事務所の移転にテナントの退去・・・「ノリタケ、鹿島、第一生命 一体開発」準備着々 2021年12月

事務所の移転にテナントの退去・・・「ノリタケ、鹿島、第一生命 一体開発」

栄の東側の中区新栄2丁目。錦通と広小路通にまたがる広い敷地で、ノリタケ、鹿島、第一生命栄ビルの3棟が一体開発をする計画が持ち上がっていることが、去年(2020年)6月に明らかになりました。

中日新聞より

現在ある3棟のビルを一気に解体して、地上20階建てのオフィスと店舗の高層複合ビルを一体開発で建てる計画です。計画発表から一年以上、大きな動きがありませんでしたが、ここにきて徐々に変化が出てきました。

「ノリタケ、鹿島、第一生命」一体開発の前回投稿はこちら

第一生命栄ビル(12月28日 撮影)

敷地の最も南側のビル。第一生命栄ビルの1階にテナントとして入っていたスーツのアウトレットショップ「SUITS & SUITS」が年末25日に閉店しました。一階にはほかにもテナントがありますが、今後、建替えに向け徐々に退去していくのではないのでしょうか?

ノリタケ栄ビル(12月28日 撮影)

敷地の最も北側、ノリタケ栄ビルのノリタケ栄店も9月末に閉店しています。こちらも、一体開発に向けた動きであると思われます。

真ん中のビルは「鹿島中部支店」のビルですが、このほど支店機能が広小路クロスタワーに移転することが報道されました。

にわかに動き出した一体開発への動き。地上20階建てということなので、高さは100メートル前後になると思われます。今後の動向に注視したいと思います。

「ノリタケ・鹿島・第一生命」一体開発のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG