名駅地区に新たなタワーマンション「シティタワー名駅那古野」(【仮称】那古野一丁目計画)建設へ 2021年10月

名駅地区に新たなタワーマンション「シティタワー名駅那古野」(【仮称】那古野一丁目計画)建設へ 2021年10月

西区那古野一丁目。円頓寺商店街の北側で、住友不動産が新たにタワーマンション「シティタワー名駅那古野」(【仮称】那古野一丁目計画)の開発を進めています。

地上19階、高さ59.51メートル。マンションディベロッパーでは日本一の住友不動産ですが、関東圏や関西圏での開発が中心で、名古屋での知名度はこれまで正直あまり高いものではありませんでした。ただ、ここ数年で急激に”名古屋進出”を進めている感があります。大規模タワーマンションブランドの「シティタワー」も市内で4棟目となります。

シティタワー名駅那古野(10月3日 撮影)

現地ではすでに囲いが設置されていて、建設に向けた準備が着々と進んでいます。敷地もあまり大きく、総戸数は102戸と「シティタワー」ブランドのマンションにしてはやや小ぶりですが、完成すればそれなりに存在感のあるマンションになりそうです。

2023年12月に竣工予定で、入居開始は2024年5月下旬になります。瀟洒な店が立ち並ぶ「四間道(しけみち)」や、昭和レトロの情緒漂う「円頓寺(えんどうじ)商店街」も近くにあり、充実した都心ライフが送れるマンションになりそうです。

「シティータワー名駅那古野」(【仮称】那古野一丁目計画)のその後はこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG