B棟の建設も開始!? 「名古屋・錦二丁目7番第一種市街地再開発事業」2021年10月

B棟商業施設の建設も開始!? 「名古屋・錦二丁目7番第一種市街地再開発事業」2021年10月

中区錦2丁目で進められている再開発「名古屋・錦二丁目7番第一種市街地再開発事業」。再開発の核となる超高層タワーマンション「プラウドタワー名古屋錦」の建設が着々と進んでいます。

プラウドタワー名古屋錦(10月3日 撮影)

躯体はすでに最上階に達しています。低層階から進めれていたベランダのパネルも24階まで設置されました。”威風堂々”。このブロックのランドマークとして大きな存在感があります。

プラウドタワー名古屋錦の建設状況はこちら

地上30階建て、高さ110.068メートル。1階に店舗、2階に生活支援施設、3階から4階に高齢者向け住宅(42戸)、5階以上に「プラウドタワー名古屋錦」(総戸数360戸)がはいります。

再開発事業ではもう一棟、商業施設や駐車場が入る地上5階建てのB棟の建設も予定されています。

完成イメージ

プラウドタワー名古屋錦の足元では、なにやら新たな骨組みが始まっています。

B棟の建設もいよいよ始まったのでは?とも思いましたが、おそらくマンションとB棟をつなぐコンコースを建設していると思われます。

竣工は2021年3月。残り半年後です。都心にありながら正直若干停滞気味だったこのブロックですが、今回の再開発を機に大きく変貌してくれることを期待したいです。

プラウドタワー名古屋錦(名古屋・錦二丁目7番 第一種市街地再開発事業)のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG