外観はほぼ完成・・・「(仮称)名古屋市中区丸の内一丁目PJ新築工事」建設状況 2021年9月

外観はほぼ完成・・・「(仮称)名古屋市中区丸の内一丁目PJ新築工事」建設状況 2021年9月

中区丸の内一丁目。日銀交差点を少し北に行った伏見通り沿いの「滋賀銀行名古屋支店」跡地で、大和ハウスが建設を進めているオフィスビル「(仮称)名古屋市中区丸の内一丁目PJ新築工事」。前回投稿から1ヶ月が経ちました。

(仮称)名古屋市中区丸の内一丁目PJ(9月5日 撮影)

これまで建物に被せられていたシートは完全に取り外されました。現場にはすでにクレーンもなく外観はほぼ完成しています。

「(仮称)名古屋市中区丸の内一丁目PJ新築工事」の前回投稿はこちら

低層階も外観はほぼ完成しています。かなりスタイリッシュなビルです。

日銀前交差点の歩道橋からみた伏見通りです。ビルは地上12階、地下1階建て。高さ54.35メートル。写真左手前の建物です。写真右手。白の背の高い建物はスポーツ用品店の「アルペン本社ビル」(地上25階、地下1階建て。高さ115.866メートル)。伏見通りの両側に見事に高層ビルの壁ができました。通りのスカイラインも年々高くなっているのを実感します。

近くでは大規模再開発の「名古屋フコク生命ビル」の建て替え工事(【仮称】名古屋丸の内一丁目計画)も進行中。今後オフィス拠点として、一帯はさらに発展を遂げそうです。

「(仮称)名古屋丸の内一丁目PJ」のその後についてはこちら

名古屋フコク生命ビル建て替え工事(【仮称】名古屋丸の内一丁目計画)の進捗についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG