躯体がぐんぐん・・・「タマディック名古屋ビル」建設状況 2021年6月

躯体がぐんぐん・・・「タマディック名古屋ビル」建設状況 2021年6月

地下鉄丸の内駅の北東。中区丸の内二丁目で、建設が進んでいる「タマディック名古屋ビル」。名古屋初の木造の高層オフィスビルです。

タマディック名古屋ビル(6月6日 撮影)

前回投稿からおよそ1ヶ月半が経ちました。前回投稿時には、2つ目の庇の下のあたりまでしか躯体が伸びていませんでしたが、この一ヶ月半で躯体が大きく上に伸びたのが確認できます。全体がシートに覆われていて、どの程度工事が進捗してるかわかりづらいのが残年ですが、躯体は最上階近くにまで達していると思われます。

「タマディック名古屋ビル」の前回投稿はこちら

「タマディック名古屋」ビルは地上8階建て。タマディクスは自動車や航空分野での産業機械やソフトウェアなどの開発を進める企業で本社は東京都新宿区にありますが名古屋は第2の拠点。かなり独創的な会社のようで木造免振ビルというだけでなく、新社屋には社員が利用できるフィンランド式サウナも設置されるということです。

完成イメージ

建物横に設置されるらせん状の非常階段も木製なのでしょうか?完成すればかなり目をひく建物になりそうです。

タマディク名古屋ビルのその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG