あっという間に・・・「両口屋是清」旧本社解体終了 2021年4月

あっという間に・・・「両口屋是清」旧本社解体終了 2021年4月

中区丸の内2丁目。創業385年の老舗「両口屋是清」の本社ビルの建て替え工事。先月、当ブログで、旧本社の解体工事がはじまったことをお伝えしたばかりでしたが、わずか一か月そこそこで、大きく進展しました。

両口屋是清 本社建て替え工事(4月17日 撮影)

解体工事がすすみ、跡形もなく旧本社が消えました。旧本社は3階建て。1947年(昭和22年)に建設されて、増改築を繰り返しながら70年以上稼働を続けてきましたが、あっという間に解体されたことを考えると儚いものがあります。

「両口屋是清」本社建て替え工事の前回投稿はこちら

本社ビルには本町店もありましたが建て替えに伴い、本町店は200メートルほど東に移転して仮店舗で営業しています。

両口屋是清 移転地図(両口屋是清HPより)

建て替えに伴う移転は2年程度。新本社についての情報はありませんが、名古屋を代表する老舗の本社なので、歴史と風格を備えた建物になるのではないかと期待したいです。

「両口屋是清」本社建て替え工事のその後についてはこちら

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG