躯体は一気に最上階 「(仮称)名駅太閤通口ビル」建設状況 2021年1月

躯体は一気に最上階 「(仮称)名駅太閤通口ビル」建設状況 2021年1月

名古屋駅西口(太閤通口、新幹線口)すぐのところで、JR東海グループのジェイアール東海不動産がグルメビル「(仮称)名駅太閤通口ビル」を建設中です。前回投稿から10ヶ月の月日が経ちました。

(仮称)名駅太閤通口ビル(1月19日 撮影)

「(仮称)名駅太閤通口ビル」の前回投稿はこちら

前回投稿時はまだ基礎工事の段階でしたが、現在は躯体は最上階となる10階まで伸びています。

「(仮称)名駅太閤通口ビル」は地上10階、地下2階建て。現状、あまり情報はありませんが、現地の看板に書かれた「用途」の欄には「飲食店」とあり、おそらく複数の飲食店がテナントとしてはいるグルメビルになるのではないかと思います。

(仮称)名駅太閤通口ビル(1月19日 撮影)

場所は、名駅を太閤通口に降りてすぐ左側です。超高層ビルの相次ぐ建設による昼間人口の急激な増加をうけ、名駅地区にはこうした飲食ビルの建設ラッシュが続いていますが、ここはそうしたビジネスパーソンの需要に加え、場所柄、新幹線利用客の需要を取り込むこともできそうです。

完成は半年後の2021年7月。緊急事態宣言などを受け、いまは”受難”の飲食店業界ですが、ビルが完成した頃には事態も収まり、街全体がまたかつての賑わいを取り戻してほしいものです。

「(仮称)名駅太閤通口ビル」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG