東新町の雑居ビル 「丸越ビル」建て替えへ2020年1月

東新町の雑居ビル 「丸越ビル」建て替えへ2020年1月

中区栄四丁目。「東新町」の交差点から数十メートル西にいったところの広小路通り沿いの雑居ビル「丸越ビル」のテナントが退去し、閉鎖されました。

丸越ビル(1月23日 撮影)

1962年1月竣工の雑居ビル。竣工から60年近くたっており、かなり老朽化しています。

丸越ビル(1月23日 撮影)

現場にはトラサクが設置されています。ひと気もなくひっそりとしています。ビルは7階建て。2階までは飲食店が、3階以上はオフィスなどがテナントとして入っていました。

現場には日間賀島のふぐ料理店「晴快荘東新町店」の閉店のお知らせの張り紙がありました。張り紙では閉店の理由について「ビルの建て替えに伴い」となっており、ビルは建て替えられるようです。

建て替え後のビルが、どういったビルになるのかわかりませんが、おそらく現在のビルより、高層化したビルになると思われます。こうした老朽化した中小規模の雑居ビルが、今後、徐々に建て替えられることで、街の新陳代謝が進むのだと思います。

丸越ビル建て替えのその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG