周辺の建物にも白い囲い 「丸越ビル」建て替えは一体開発!? 2021年4月

周辺の建物にも白い囲い 「丸越ビル」建て替えは一体開発!? 2021年4月

中区栄4丁目。「東新町」の交差点から少し西に行った東急ホテルの横で中規模雑居ビル「丸越ビル」が建て替えのための解体準備作業が進んでいます。

丸越ビル(4月10日撮影)

丸越ビルは1962年1月竣工。すでに竣工から60年近く経っています。おそらく老朽化のための建て替え工事となります。3ヶ月前の前回投稿時には、建物の周りにトラサクが設けられていただけですが、今回建物の周りに白い囲いが設けられていました。

「丸越ビル」建て替えの前回投稿はこちら

建て替えの新ビルがどのようなビルになるのかの情報は依然ありませんが、気になるのは、ビルの西側2軒の建物も閉鎖されていて、同じように白の囲いで覆われ始めたことです。

栄地区で大規模開発が立て続けに動き出す中で、あまり注目されていませんが、この場所も一体開発により土地のそれなりの再開発が進むのでは?と期待してしまいます。いずれにしても、今後の動きに注目です。

丸越ビルのその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG