暫定!? 伏見の”更地”に「スギ薬局」がオープン 2021年1月

暫定!? 伏見の”更地”に「スギ薬局」がオープン 2021年1月

地下鉄「伏見駅」の南東ブロック。以前、このブログでもお伝えした”広大な更地”に変化がありました。

スギ薬局 伏見御園店(1月19日)

伏見の広大な”更地”についての前回投稿はこちら

敷地の一部。東側部分でスギ薬局の新しい店舗(「スギ薬局 伏見御園店」)がオープンしていました。オープン日は1月14日です。

コインパーキングを挟んで西側では、別の建物が建設中です。

(仮称)栄1丁目414-415貸店(1月19日 撮影)

西側では、「(仮称)栄1丁目414-415貸店」という、建物が建設されています。こちらも「スギ薬局」と同様、2階建ての建物です。

広大が敷地が、一気に更地になったことで大規模開発が進むのでは?という期待もありましたが、現状は低層の建物が2つと、コインパーキングが整備されるだけにとどましました。

ただ現地の看板で確認する限り、スギ薬局の建物も、現在建設中の「(仮称)栄1丁目1414-1415」も、ヘラルドグループの流れをくむ不動産管理会社「Belle Herald」が注文者になっていて、事業者(建設業者)は岐阜市に本社がある「タカオ」という会社になっています。この辺は、どうやらヘラルドグループが多くの土地を管理する”ヘラルド村”のようです。

ここから先は希望的観測の域を出ませんが、ヘラルドグループが周辺の土地を今後買収し、大規模開発を検討しているのではないか?。買収が完了するまでの間、低層の建物やコインパーキングをつくり、すでに取得している土地の暫定利用をしているのではないかと妄想します。

立地は伏見駅すぐのところで、願ってもありません。いずれにしても今後、どういった変化があるのか?引き続き注視したいと思います。

伏見の”更地”のその後についてはこちら

 

 

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG