クレーンも登場 旧住商ビル「アーバンネット名古屋ネクスタビル」建設状況 2020年5月

久屋大通と桜通りの交差点の南東角。旧「住商ビル」跡地で建設がすすんでいる「アーバンネット名古屋ネクスタビル」。前回投稿から9ヶ月経ちました。依然、基礎工事の段階で、外から工事の進捗を伺い知ることができません。

アーバンネット名古屋ネクスタビル(5月17日 撮影)

「アーバンネット名古屋ネクスタビル」の前回投稿はこちら

ただ、現場には大きなクレーンも登場しています。

アーバンネット名古屋ネクスタビル(5月17日 撮影)

新ビルの建設工事が開始されたのは、2019年秋。すでに9ヶ月ほど経っており、もうそろそろ基礎工事の段階を終え、躯体が上がってくるのではないでしょうか?

アーバンネット名古屋ネクスタビルは、地上20階、地下1階。高さ91.46メートル。低層階に商業施設が入るオフィスビルとなります。

アーバンネット名古屋ネクスタビル 建設計画まとめ

完成は2022年1月。再開発計画が目白押しで今後10年近くに亘って栄は大きく変貌しますが、そのトップバッターとなります。

アーバンネット名古屋ネクスタのその後についてはこちら

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG