一部で躯体が最上階に 「三菱UFJ銀行名古屋ビル」建設工事 2020年5月

一部で躯体が最上階に 「三菱UFJ銀行名古屋ビル」建設工事 2020年5月

地下鉄東山線の「栄駅」と「伏見駅」の間の中区栄町三丁目。広小路通と錦通にまたがる広大な土地で進んでいる「三菱UFJ銀行名古屋ビル」の建て替え工事(【仮称】N3計画)。前回投稿から2ヶ月。工事は大きく進捗しています。

三菱UFJ銀行名古屋ビル(4月24日 撮影)

三菱UFJ銀行名古屋ビルの前回投稿はこちら

建物は地上10階建て。躯体は一気に上がってきました。

三菱UFJ銀行名古屋ビル(4月24日 撮影)

北東側、錦通から。写真奥にみえるのは「広小路クロスタワービル」(地上21階建て、高さ97.1メートル)です。計画をみる限り、建物は敷地いっぱいに建設されるものと思われます。躯体が最上階に達したとはいえ、まだごく一部しか建設されていないのがわかります。

三菱UFJ名古屋ビル完成予想図

建物は地上10階、地下2階建て。高さ56.45メートル。完成すれば、横幅の広いかなり迫力のあるビルになりそうです。

合併前の旧東海銀行本店があったこの場所。新しく建設されるビルには、三菱フィナンシャルグループ傘下の銀行、信託銀行、証券会社の中部地方を統括する機能が集約される予定です。

完成予定は、およそ一年後の2021年6月です。

三菱UFJ銀行名古屋ビル建て替え工事のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG