一部で一気に躯体が上昇 三菱UFJ銀行名古屋ビル 2020年3月

栄と伏見の中間。広小路通と錦通にまたがる広大な敷地で進められている「三菱UFJ銀行名古屋ビル」。旧ビルの解体工事は2019年春に終了し、現在、新ビルの建設工事が続いています。

三菱UFJ銀行名古屋ビル(3月7日 撮影)

写真は錦通側から撮影したものです。前回投稿から2ヶ月半。一部ではありますが、ここにきて躯体が一気にあがってきています。

三菱UFJ銀行名古屋ビルの前回投稿はこちら

三菱UFJ銀行名古屋ビル(3月7日 撮影)

敷地の多くの部分は、躯体があまり上がってきていませんが広小路通り沿いは躯体が4階まで上がってきました。

旧ビルは地上9階建て新ビルは地上10階建てと、フロア数はほとんど変わりません。しかし、新ビルの高さは56.45メートルと高さは旧ビルの2倍近くになります。

三菱UFJ名古屋ビル完成予想図

完成は2021年度中。躯体はまだ敷地のごく一部しか上がってきていませんが、完成予想図をみる限り、建物は敷地一杯に建てられることになりそうです。完成すれば、それなりに迫力のあるビルになるのではないでしょうか?

三菱UFJ銀行名古屋ビルのその後についてはこちら

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG