「錦三」の新スポット 巨大横丁着々と 2020年2月

名古屋最大の繁華街「錦三(きんさん)」。ドン・キホーテ名古屋栄店の西で、飲食ビルの開発が進んでいます。

1月25日 撮影

敷地の横幅は狭く”ビルとビルの間の谷間”といった感じで一見ただの雑居ビルにみえますが実は奥行きが70メートルとかなり長く開発も大規模です。

計画では全長70メートルの横丁エリアの上に階段上に3棟の飲食ビルを建設し、あわせて40店舗の飲食店が入居する予定。

開発を手掛けるのは、名古屋に本拠を置く飲食チェーンの持ち株会社「ジェイグループホールディングス」です。

1月25日 撮影

前回投稿から2ヶ月。前回投稿時は飲食ビル3棟のうち「北棟」のみ建設着手されていただけですが、「中棟」も建設がはじまったようです。

錦三巨大横丁の前回投稿はこちら

“巨大横丁”は、入居店舗の数が多いというだけでなく、建物外観もかなりユニークなものになりそうです。

地下鉄「栄駅」の出入口からもほど近く、前の錦通りは「錦三」のなかでもおそらく最も人通りが多いところです。

「錦三」の”名所”となるような建物にになる潜在性は十分です。街の起爆剤となるような建物になることを期待したいです。

巨大横丁のその後についてはこちら



 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG