錦三に巨大横丁建設へ 街の起爆剤として期待

名古屋随一の繁華街「錦三」。その「錦三」地区でも、最も人通りが多いドン・キホーテ名古屋栄店のすぐ西に40店舗の飲食店がはいる巨大横丁を建設する計画がすすんでいます。

錦通と松重町通を貫く全長70メートルの間に横丁を貫き三棟の飲食ビルを建設する計画です。入居店舗は40店舗に及ぶ巨大横丁です。

11月30日 撮影

現地写真です。最北端に建設される8階建てのビルの骨組み工事がすすんでいます。細長い敷地を最大限に有効利用する計画といえそうです。

開発を手掛けるのは、名古屋が地盤のジェイグループホールディングス。「芋蔵」「ほっこり」「猿cafe」などの飲食店チェーンを展開している会社で、勢いのある企業です。

完成は2021年2月の予定です。ジェイグループホールディングスは、傘下にいくつもの飲食チェーンをもっていて、いくつかはこの巨大横丁に出店するのではないかと思います。

大小3棟のビルが階段のように建設される今回の計画。かなりユニークな建物になりそうで、完成すれば錦三の有名スポットになるのではないでしょうか?


この十数年、街の中心が栄から名駅に移ってきましたが、市内最大の繁華街は依然、栄に程近い「錦三」です。全国に誇れる繁華街「錦三」の起爆剤になることを期待したいです。

巨大横丁のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG