名古屋市営地下鉄初 伏見駅駅ナカ 仕上げの工事へ 2019年11月

名古屋市営地下鉄初 伏見駅駅ナカ 仕上げの工事へ 2019年11月

鶴舞線と東山線が交差する地下鉄「伏見駅」。現在、名古屋市営地下鉄では初となる“駅ナカ事業“の工事が、仕上げの段階に入っております。

11月21日 撮影

「ヨリマチFUSHIMI」という名称がつけられるこの駅ナカ事業。開業はいよいよ12月11日に迫りました。4ヶ月前の前回投稿時は、地下道の両脇にシートがかけられていましたが、シートはすでに取り外されていて、店舗のシャッターが出現しています。

伏見駅駅ナカ事業の前回投稿はこちら

完成イメージ

伏見駅の駅ナカ事業「ヨリマチFUSHIMI」は、不動産総合マネジメント会社のザイマックス(東京都港区)と、名古屋鉄道(名古屋市中村区)の共同事業体が運営します。オープンする店舗はファミリーマート(コンビニ)や、ココカラファイン(ドラッグストア)、スターバックスコーヒー(カフェ)など11店。「ミチからマチへ~Fushimi Crossing Place~」をコンセプトに、伏見の玄関口の「伏見駅」をただ通過するだけの「ミチ」からより楽しい「マチ」にすることを目指すということ。

さらに、年々減少しているものの、依然2,187億円の累積赤字が残る名古屋市営地下鉄の財務内容改善の一助となることも期待されています。

ヨリマチFUSHIMIのオープン後の様子についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG