トヨタカローラ愛知 本社ビル建て替え

国道41号線と外堀通りが交わる「東片端」の交差点の南西角。トヨタカローラ愛知の本社ビルの建て替え工事がはじまりました。

7月21日 撮影

低層部に足場が組まれています。かなり年季がはいった老朽化ビルです。

7月20日 撮影

表通りからはいった建物の南西側から。外堀通り側からみた際はぱっと見気づきませんが、建物一階には、車の検査場などもあったようで、南北方向の奥行きはかなり長いです。敷地も意外と広いような気がします。

一階のトヨタカローラ愛知東片端店の機能は現在、今池の仮店舗で営業中。ホームページによりますと2021年秋まで、この仮店舗で営業するようです。

新しい建物についての情報はまったくありませんが、おそらく建て替え工事は2021年秋に完成予定ということではないでしょうか?

「トヨタカローラ」を含め、トヨタは現在4つの販売チャネルがあり(トヨタ店、トヨペット店、カローラ店、ネッツ店)、各チャネルで販売されている車種が限られていましたが、2020年5月からは「全車種併売化」、つまり各店舗で全車種の販売ができるというように変わります。消費者側にとってはうれしい改革となりますが、各店舗の競争激化は避けられそうもありません。

自動運転やカーシェアリングなど、販売店も含め自動車業界は今後、大きな変革期にもなります。

こうした販売店網が今後、どうなっていくのか?目が離せません。

トヨタカローラ愛知本社ビル建替え工事のその後についてはこちら


 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG