新名古屋市教育館 建設状況

プライベートが忙しく、前回投稿から少し期間が空いてしまいました。申し訳ありません。しばらくは、若干、更新速度をあげてお伝えしたいと思います。(実際できるかどうかわかりませんが・・・)

今回取り上げるのは、東区泉の外堀通沿いで建設中の「新名古屋市教育館」です。

6月3日 撮影

囲いがとり外され、外観が見えてきました。

6月3日 撮影

外堀通を挟んだ向い側から。

6月3日 撮影

久屋大通を挟んだ向い側から。こちら側は、まだ囲いが一部残っています。

建物は地上8階建て。全面ガラス張りのスタイリッシュな建物です。供用は2019年8月から。これから、内装など仕上げの工事が行われます。

現在の名古屋市教育館は栄の中心地、テレビ塔の南西側にあります。

名古屋市教育館

かなり、年季の入ったビル。写真手前の講堂なども含めると、都心のかなり広い敷地であることがわかります。

新教育館が完成後は機能がすべて移転。跡地については、「繁華街活性化に活用」(2018年10月 中日新聞)としかわかりませんが、かなり潜在能力の高い土地です。今後の動向を注視したいです。

名古屋市教育館のその後についてはこちら

 

 

 

 

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG