朝日丸の内ビル解体へ

朝日丸の内ビル解体へ

桜通大津の交差点のやや西の桜通り沿いにある「朝日丸の内ビル」というビルが解体準備に入っているようです。

朝日丸の内ビル

すでに、テナントの退去は済んでいるようです。一階に入っていたコンビニエンスストアも退去しており、解体を知らせる張り紙が張られていました。

解体後はどうなるのかについて情報がありませんが、北側の駐車場も含めるとかなりまとまった土地になります。なんらかの再開発がされるのではないかと思います。

朝日丸の内ビルは、竣工が1971年とすでに50年近くたっている古いビルで典型的な百尺ビル(高さおよそ30メートル)です。

百尺ビルについてはこちら

広小路通や錦通に比べると少ないものの桜通り沿道にも、まだこうした老朽化した百尺ビルが数多くあります。こうしたビルの解体、再開発の進行はいわば街の新陳代謝ともいえます。近い将来、こうした百尺ビルの建て替えは、名古屋市の都心のあちこちでみられるようになる気がします。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG