新たな商業施設「ブルームーン名駅」がオープン

新たな商業施設「ブルームーン名駅」がオープン

 

日本屈指の超高層ビル街の足元「中村区名駅3丁目」は、飲食店を中心に数多くの商業店舗が集結する繁華街が広がっています。この名駅3丁目の一角で、新たな商業施設「ブルームーン名駅」がこのたびオープンし、すでに複数の店舗が営業をはじめています。

「ブルームーン名駅」の前回投稿はこちら

現地の様子

ビルのオープンは先月(2026年4月)。撮影時にはすでにいくつかの店舗が入居していました。

ビルの一階には入居テナントのロゴが入ったパネルがありました。

撮影日は5月1日。ビルのオープンから一か月ほど。テナントはすでに半分程度が埋まっています。

ビルは日本を代表する超高層ビル街が広がる名駅の北側。となりでは地下駅となるリニア名古屋駅の工事も進められています。

元来より飲食店が不足気味で、平日には、多くの”昼食難民”が発生するともいわれていた名駅地区ですが、このところの相次ぐ地下街の閉鎖でさらに状況が加速しているという話も聞きます。今後も飲食店を中心に様々なテナントが進出してくると思われ、ビルが埋まるのも時間の問題だと思います。

ビルの概要

「ブルームーン名駅」は地上8階建て、高さ30.08メートル。開発をしたのはパチンコ「コンコルド」を展開するセントラルグループ傘下の中京コンサルタントという会社です。

パチンコ発祥の地ということもあり、名古屋には多くのパチンコホール運営会社やパチンコ機器メーカーの会社がありますが、パチンコ人口が年々減少するなかで、今後もこうしたパチンコ関連企業が”多角化”していくことが予想されます。

パチンコ企業の”多角化”で、今後も街に新たなスポットが誕生していくかもしれません。

現地地図

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG