超高層ビル街にまた一つ・・・「エニシオ名駅」(【仮称】名駅四丁目OTプロジェクト)竣工へ 2023年8月

超高層ビル街にまた一つ・・・「エニシオ名駅」(【仮称】名駅四丁目OTプロジェクト)竣工へ 2023年8月

中村区名駅四丁目。中部圏髄一の超高層ビル街が広がるこの一帯にまた一つ高層ビルが竣工を迎えました。

エニシオ名駅(8月6日 撮影)

「エニシオ名駅」(【仮称】名駅四丁目OTプロジェクト)。地上16階、地下2階、高さ79.00mの高層オフィスビルです。白枠をアクセントにした全面ガラス張りのビル。開発主体は名鉄や大成建設などが出資した特定目的会社オー・ティー・ワンです。150m~250m級の超高層ビルが何本も林立している地区だけにあまり目立ちませんが、高さ79.00mを誇るだけあって近くからみるとやはり圧倒される存在感があります。超高層ビル街にさらに”厚み”が増したことを実感します。

下は敷地北側からの写真です。

ビルの前のエントランスの様子です。ビルのオープン前に最終準備が行われているようです。いわゆる”コロナ禍”も収束し、一時は落ち込んだオフィス需要も徐々に回復してきているとみられます。

名鉄は名駅地区の大規模再開発をする方針で、2024年度を目途に方向性を示すことを明らかにしています。再開発は名古屋にとっては過去最大級のものになる可能性が高いですが、「エニシオ名駅」(【仮称】名駅四丁目OTプロジェクト)のテナント入居状況が再開発計画の詳細に影響を及ぼす可能性があるだけに今後の動向に注視したいです。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG