外観がお目見え・・・「(仮称)NOBUNAGA第一ビルディング」建設状況 2023年4月

外観がお目見え・・・「(仮称)NOBUNAGA第一ビルディング」建設状況 2023年4月

中村区名駅5丁目。錦通りと江川線が交わる西柳橋交差点の少し東で建設中の「(仮称)NOBUNAGA第一ビルディング」。前回投稿から4ヶ月。一部では早くも外観がお目見えし、工事は終盤に差し掛かっています。

「(仮称)NOBUNAGA第一ビルディング」の前回投稿はこちら

(仮称)NOBUNAGA第一ビルディング(4月15日 撮影)

地上13階建て、敷地面積は398㎡しかありませんが、高さは建築基準法上より厳しくなる60m程スレスレの59.274メートルまで伸びています。結果、これまで名古屋市内ではあまり見ることのなかったかなり”極細”のビルになりました。

ビルの眼前は名古屋高速の錦橋出口です。ビルの建設でこの一帯のブロックがさらに都会的となっています。

敷地南側。裏手からの写真です。こちらは依然足場が組まれていて、外観はベールに包まれたママです。

開発を進めているのは”会社を元気にする会社”をキャッチフレーズにオフィス機器のレンタル事業などを軸に急成長している「トップホールディングス」です。

トップホールディングス本社

本社は、錦通りを挟んだ向かい側の西柳橋交差点にあります。西柳橋交差点は将来的に地下鉄「柳橋駅」の建設構想もあり、かなり資産価値の高い土地ですが、現在は2階建ての低層ビルです。新ビルがどういった形で活用されるか不明ですが、仮に新ビルに本社機能が移転するとなると、こちらの現本社跡がどうなるのかもかなり気になります。

「(仮称)NOBUNAGA第一ビルディング」の竣工は2023年8月です。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG