躯体はぐんぐん・・・「【仮称】NOBUNAGA第一ビル」建設状況 2023年1月

躯体はぐんぐん・・・「【仮称】NOBUNAGA第一ビル」建設状況 2023年1月

中村区名駅5丁目。錦通りと江川線が交わる「西柳橋交差点」から、少し東にいったところの錦通り沿いで建設が進められているオフィスビル「(仮称)NOBUNAGA第一ビル」。”会社を元気にする会社”をキャッチフレーズにオフィス機器のレンタルなどを行っている名古屋の成長企業「トップ」が開発を進めています。現在、躯体工事の真っ只中。工事は大きく進捗しています。

(仮称)NOBUNAGA第一ビル(1月9日 撮影)

前回投稿から約4ヶ月が経ちました。地上13階建て、高さ59.274メートル。4ヶ月前の前回投稿時には、ようやく躯体が地上まで伸びてきたところといった感じでしたが、この4ヶ月で一気に躯体が上昇しました。全体がシートに覆われていて確実なことは言えませんが、おそらく躯体はすでに最上階近くまで達しているのではないかと思います。

「(仮称)NOBUNAGA第一ビル」の前回投稿はこちら

下の写真は錦通り側のものです。

 

狭い敷地に建設される高層ビル。ビルの目の前には、名古屋高速の錦橋出口も通っていて、立体的で都会的な風景です。都内にはこうした風景をよくみますが、名古屋市内ではこれまであまりなかった風景のようにも思います。

完成イメージ

完成は2023年8月。ちょうど昨夜投稿した「エニシオ名駅」(【仮称】名古屋OTプロジェクト)とほぼ同じ時期に建物が竣工することになります。

「(仮称)NOBUNAGA第一ビルディング」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG