外壁工事が着々と・・・「【仮称】中村区名駅5丁目PJ新築工事」 2023年3月

外壁工事が着々と・・・「【仮称】中村区名駅5丁目PJ新築工事」 2023年3月

中村区名駅5丁目の桜通り沿い。旧第三銀行名古屋ビル跡地で大和ハウス工業が開発を進めている「【仮称】中村区名駅5丁目PJ新築工事」。着工から一年あまり経ち、工事は終盤に差し掛かっています。

【仮称】中村区名駅5丁目PJ新築工事(2月23日 撮影)

地上13階、地下1階、高さ59.10メートル。躯体はすでに最上階に達していて、中層部まで外壁パネルの設置も進んでいます。

「【仮称】中村区名駅5丁目PJ新築工事」の前回投稿はこちら

敷地南側の路地からの写真です。建物の一部の躯体は10階のあたりで止まっていて、”二段”のつくりになっています。最終的に右側の方も躯体が伸びるのか?それともそもそも”二段”のデザインのビルなのか?現状からはわかりません。引き続き動向を身守りたいです。

(仮称)中村区めい

桜通り東側からの写真です。現場は旧「第三銀行名古屋支店」です。旧「第三銀行名古屋支店」は2階建ての建物でしたので建替えにより一気に”高度化”が進んだことになります。名駅地区と丸の内地区の中間にあたり、高層の建物が少ない”谷間”のような一帯でしたが、新ビルはその”谷間”を見事に埋めています。

完成は半年後の2023年9月末です。

「(仮称)名古屋市中村区名駅5丁目PJ」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG