早くも躯体が上昇・・・「(仮称)NOBUNAGA第一ビル」建設状況 2022年9月

早くも躯体が上昇・・・「(仮称)NOBUNAGA第一ビル」建設状況 2022年9月

中村区名駅5丁目。錦通と江川線が交わる「西柳町」交差点を錦通り沿いにやや東にいったところで建設が進められている「(仮称)NOBUNAGA第一ビル」。工事は急ピッチで進んでいるようです。

(仮称)NOBUNAGA第一ビル(9月11日 撮影)

前回投稿から一ヶ月弱。前回投稿時では、基礎工事が本格化している様子をお伝えしましたが、今回撮影時には、早くも躯体の上昇が始まりました。工事自体は、今年(2022年)1月にはじまったばかり。かなり急ピッチで工事が進捗しているようです。

「(仮称)NOBUNAGA第一ビル」の前回投稿はこちら

敷地西の路地からの写真です。全体がグレーのシートに覆われていてはっきりしたことは言えませんが、躯体はすでに2階のあたりまで伸びてきました。

「(仮称)NOBUNAGA第一ビル」は、地上13階建て。高さ59.274メートル。あまり広い敷地ではないなかで、この規模のビルというのは名古屋では珍しいのではないでしょうか?敷地を目一杯有効に活用した建物といえそうです。

完成イメージ

完成は約1年後の2023年8月末の予定。完成すれば名駅のビル街がさらに”厚み”を増しそうです。

「(仮称)NOBUNAGA第一ビル」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG