また一つ・・・国際センター駅近くで野村不動産が高層マンション計画始動 2022年12月

また一つ・・・国際センター駅近くで野村不動産が高層マンション計画始動 2022年12月

中村区名駅三丁目。地下鉄桜通線の「国際センタービル駅」から、やや名駅方面にいったところで野村不動産が新たに高層タワーマンションを建設する予定であることがこのほど明らかになりました。

12月10日 撮影

建設予定地の北側路地からの写真です。予定地は現在、既存建物の解体工事が進んでいて、敷地には延々と仮囲いが設置されています。

敷地の北東側。仮囲いの切れ目から中の様子を伺い知ることができます。解体される既存施設は複数にのぼっているようです。

まだ詳しい情報は明らかにされていませんが着工は2023年6月。竣工は2026年初めで、地上24階建て、高さ80メートルから85メートルの高層タワーマンションが建設される予定です。

敷地南側からの写真です。写真奥の高層の建物は、およそ1年前に竣工したばかりの「グランドメゾン名駅三丁目」(地上17階建て、高さ59.88メートル)です。新しく建設されるタワーマンションはこのグランドメゾン名駅三丁目を超える高さになります。

名駅まで徒歩10分以内という、抜群の立地です。今後も、こうした高層マンションの建設ラッシュが続きそうです。

高層マンション計画のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG