躯体はさらに・・・「ザ・ファインタワー久屋大通」(【仮称】名古屋市中区丸の内三丁目計画)

躯体はさらに・・・「ザ・ファインタワー久屋大通」(【仮称】名古屋市中区丸の内三丁目計画)

桜通りと大津通りが交わる「桜通大津」の交差点からやや西に行ったところの桜通り沿いで、名鉄都市開発(名古屋市)、京阪電鉄(大阪市)、セキスイハイム東海(浜松市)の3社が開発を進めている「ファインタワー久屋大通」(【仮称】名古屋市中区丸の内三丁目計画)。躯体工事が順調に進んでいるようです。

ザ・ファインタワー久屋大通(12月10日 撮影)

前回投稿から一ヶ月が経ちました。躯体は17階まで伸びています。最終的には地上25階建て、高さ84.65メートルになります。すでに大きな存在感がありますが、今後、躯体はさらに上に伸びる予定です。

「ザ・ファインタワー久屋大通」(【仮称】名古屋市中区丸の内三丁目計画)の前回投稿はこちら

桜通りを跨ぐ歩道橋からの写真です。「ザ・ファインタワー久屋大通」の奥にある高層の建物は1992年竣工の「KDX桜通ビル」(高さ78.8メートル)です。躯体の高さは、すでにこの「KDX桜通ビル」に近づくところまで伸びているのが確認でき、追い抜くのも”時間の問題”と言えそうです。

ザ・ファインタワー久屋大通公式HPより

完成はちょうど一年後の2023年12月。完成イメージを見る限り、荘厳で特徴ある外観で、いまから完成が楽しみです。

「ザ・ファインタワー久屋大通」(【仮称】名古屋市中区丸の内三丁目計画)のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG