大須でまた一つ・・・銀行支店から住居複合ビルへ 2022年12月

大須でまた一つ・・・銀行支店から住居複合ビルへ 2022年12月

中区大須四丁目。地下鉄「名城線」から大津通りをやや北にいったところで、三十三銀行上前津支店の建物の解体工事がはじまりました。

三十三銀行上前津支店(11月22日 撮影)

地上3階建てのこじんまりした建物です。築年数はわかりませんがかなり老朽化した建物です。支店は今年10月に閉店したようです。すでに解体作業がはじまっているようで、建物の周囲には白の仮囲いが設置されました。


解体は建て替えに伴うもののようで、すでに現地に掲げられている建設予定看板には、計画名は「(仮称)三十三銀行上前津支店建て替えプロジェクト」とあります。

建て替え後の建物は地上12階、高さ40.50メートル。用途の欄には「銀行の支店、共同住宅」とあり、三十三銀行が資産の有効活用を図るため、支店を建て替えるとともに上層部をマンションにするプロジェクトのようです。

同じ大須地区には、このほど愛知銀行大須支店が、建て替えにより高層のタワーマンション「グランドメゾン大須門前町通」に変貌しましたがそれと同じようなスキームのプロジェクトになると思われます。

場所は地下鉄「上前津駅」のすぐ近く。完成すればかなり人気のマンションとなりそうです。正直、もっと大規模な開発をしても採算がとれる気がしますが、建て替えにより、建物が大きくグレードアップすることは間違いありません。建て替えにより、周辺の風景が同変貌するのか楽しみです。

「(仮称)三十三銀行上前津支店建替プロジェクト」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG