新「広小路ビル」建設に向けた準備開始・・・2022年9月

新「広小路ビル」建設に向けた準備開始・・・2022年9月

中区錦一丁目。2020年~2021年にかけて「広小路ビル」という中規模ビルの解体工事が進められていました。

地上9階建てのビルで、1967年に竣工の老朽化ビルで、興和グループ所有のビルでした。解体後はしばらく更地になっていましたが、ここにきて大きな変化がみられました。

旧広小路ビル

旧「広小路ビル解体」の前回投稿はこちら

旧「広小路ビル」跡地(9月17日 撮影)

解体後、長く”更地”だった敷地が仮囲いで覆われました。そして、現場に掲げられた看板には・・・

「(仮称)広小路ビル新築工事に伴う地下解体撤去工事」と書かれています。どうやら現地には新「広小路ビル」が建設されるようで、現在、建設開始に向けた準備工事がはじまったようです。

現場の北側には同じ興和グループ傘下の「観光ホテル」があります。

解体後しばらくはコインパーキングなどが設置され、観光ホテルなども含めたこの一帯を一体開発する可能性も含めて、将来的な検討を進めるのでは?とも思いましたが、さすがに都心の一等地。間をおかずして新ビルの建設を進めるようです。どのような新ビルになるのか?詳細は明らかにされていませんが、今後の情報更新に注視したいと思います。

新「広小路ビル」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG