全身シートにすっぽりと・・・「富士ソフト名古屋ビル」建設状況 2022年8月

全身シートにすっぽりと・・・「富士ソフト名古屋ビル」建設状況 2022年8月

中村区名駅四丁目。名駅の超高層ビル街の足元に広がる「柳橋中央市場」の一角で建設が進められている「富士ソフト名古屋ビル」。前回投稿から1ヶ月半が経ちました。

富士ソフト名古屋ビル(8月11日 撮影)

地上14階、地下1階、高さ60.937m。躯体はすでに最上階にまで達しています。残念ながら躯体全体にグレーのシートが被せられていまい工事の進捗はわからなくなってしまいましたが、建物のシルエットがはっきりしてきました。

「富士ソフト名古屋ビル」の前回投稿はこちら

場所は錦橋通沿い。”名古屋の台所”柳橋中央市場の南の入り口にあたります。開発前は二階建ての自走式の立体駐車場があるのみでしたが、一気に土地の高度利用が進められることになります。

完成イメージ

富士ソフトは横浜市中区に本社を置くソフトの開発・販売などを行う独立系の会社で、グループ全体で1万人の技術者を抱える東証一部上場企業です。今回建設されるビルは、同社のオフィスビルというだけでなく、低層階には飲食店など店舗のテナントの入居も予定されているということで、柳橋ならではのビルになりそうです。

完成は2022年11月下旬。残り3ヶ月です。

富士ソフト名古屋ビルのその後はこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG