19階建て、高さ99メートル・・・「ノリタケ・鹿島・第一生命」一体開発の詳細が明らかに 2022年7月

19階建て、高さ99メートル・・・「ノリタケ・鹿島・第一生命」一体開発の詳細が明らかに 2022年7月

中区新栄二丁目。愛知芸術文化センターの南。ノリタケ栄ビル、鹿島中部支店、栄第一生命ビルの3つのビルを解体し、一帯開発する計画が進んでいます。現在3つのビルの解体が進んでいます。

7月10日 撮影

写真一番手前が、ノリタケ栄ビル、真ん中が鹿島中部支店、奥が栄第一生命ビルです。前回投稿から一ヶ月あまりが経ちました。ノリタケ栄ビルはあまり変化してないものの、鹿島中部支店、栄第一生命ビルはグレーのシートで覆われ本格的に解体工事がはじまっています。

「ノリタケ・鹿島・第一生命」一体開発の前回投稿はこちら

上は愛知芸術文化センターの展望フロアからの写真です。敷地のすぐ南では新「中日ビルディング」(地上33階、地下5階、高さ158.877メートル)の建設が進んでいます。ここからみるとこの一帯が大きく変貌する様子を確認できます。

中日新聞より

一体開発は錦通りと広小路通り両方に面する広い敷地です。先日、現地には再開発の概要を示す建設予定看板が掲げられた。

地上19階、地下1階建て。高さ99.9メートル。計画名称は「(仮称)S2計画」となっています。用途の欄には「事務所、店舗、自転車車庫」と書かれています。一体開発ではオフィスと商業施設の複合ビルとなるようです。これ以上の具体的な情報は現在のところありません。引き続き開発の様子を注視したいと思います。

「ノリタケ・鹿島・第一生命一体開発」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG