ゆっくりと・・・確実に・・・「ザ・ファインタワー久屋大通」(【仮称】名古屋市中区丸の内三丁目計画)建設状況 2022年6月

ゆっくりと・・・確実に・・・「ザ・ファインタワー久屋大通」(【仮称】名古屋市中区丸の内3丁目計画)建設状況 2022年6月

中区丸の内3丁目。「桜通大津」の交差点から少し西にいったところの桜通り沿いで建設中の「ザ・ファインタワー久屋大通」(【仮称】名古屋市中区丸の内3丁目計画)。京阪電鉄不動産(大阪市中央区)、名鉄都市開発(名古屋市中村区)、セキスイハイム東海(浜松市中央区)の3社が開発を進めるタワーマンションです。前回投稿から2ヶ月弱が経ちました。

ザ・ファインタワー久屋大通(6月4日 撮影)

躯体は6階から7階のあたりです。一見、前回投稿からあまり進捗していないように感じますが、前回投稿時は写真の青のシートの部分はありませんでした。確実に1フロア~2フロア伸びていると思います。

「ザ・ファインタワー久屋大通」(【仮称】名古屋市中区丸の内3丁目計画)の前回投稿はこちら

前回投稿の際もお伝えしましたが、敷地からやや西にいったところの歩道橋からの定点観測です。

ザ・ファインタワー久屋大通(6月4日 撮影)

ここからみるともう少しで左右のビルと肩を並べるところまで躯体が伸びているのを確認できます。「ザ・ファインタワー久屋大通」は、地上25階建て、高さ84.65メートル。総戸数は163戸になります。写真奥の「KDX桜通ビル」(1992年竣工)の高さが78.8メートルですので、最終的にはこのビルの高さを超える高層マンションになります。

ザ・ファインタワー久屋大通公式HPより

竣工は2023年12月。入居開始は2024年4月の予定です。完成イメージをみる限り、デザインもかなり目を引くつくりになりそうで、完成すれば、桜通り沿いに大きな存在感を示すことになりそうです。

「ザ・ファインタワー久屋大通」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG