「ベストウェスタンホテル名古屋」が閉店・・・跡地開発の行方は!?2022年5月

「ベストウェスタンホテル名古屋」が閉店・・・跡地開発の行方は!?2022年5月

中区栄4丁目。「東新町」交差点から広小路通りを少し西に行ったところ。シティホテルの「ベストウェスタン名古屋」が、去年12月閉店し、建物が白い囲いに覆われました。

ベストウェスタンホテル名古屋(5月4日 撮影)

地上14階建て。築30年が経過している建物です。もともとは「ホテルプリシード名古屋」という名前のホテルでしたが、経営者が変更されたことに伴い、2011年12月に世界的なホテルチェーンである”ベストウェスタン”にリブランドされていました。

1階部分にはスターバックスが入っていましたが、同じく閉店しています。「STAR BUCKS COFFEE」のロゴがうっすらと確認できます。


少々、意外でしたが土地と建物はオープンハウスが所有しているようです。ホテルの閉店は賃貸借契約の満了に伴うもののようですが、ホテルを運営する「ポラリス・ホールディング」(東京都千代田区)の”コロナ禍”による経営不振が影響を与えているのかもしれません。

今後についての情報は現状ありません。竣工からまだ30年あまりの建物なので、新たなホテル運営業者と賃貸借契約を結んでリブランドされるのか?はたまた、建物が解体され再開発が進められるのか?注目です。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG