栄の本町通り沿いで大規模ビルが解体・・・跡地開発の行方は!?2022年5月

栄の本町通り沿いで大規模ビルが解体・・・跡地開発の行方は!?2022年5月

中区栄2丁目。栄と伏見の中間あたりを南北に貫く本町通り沿いで、大規模ビルの解体が進んでいます。

5月2日 撮影

建物全体が白のパネルで覆われています。写真手前が本町通りです。建物は一本西の通りまで続いています。写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、かなり奥行きのあるビルです。

この場所にはかつて、ハンドバックや財布などを製造・卸販売する「センゾー」という会社の本社機能と名古屋営業所(販売店)があったようですが、去年(2021年)2月に名古屋営業所が閉鎖しているようです。

現場の刑事によりますと解体の「発注者」は三井不動産レジデンスのようです。土地と建物が三井不動産レジデンスに売却された上で、今後、三井不動産レジデンシャルの手で大型マンションの再開発が進められるのかもしれません。

解体現場のすぐ南にはコインパーキングもあり、一体開発することができればかなり大規模なマンションが建設できるのではないでしょうか?場所は、白川公園にもほど近く、近年、かなり人気の高いエリアです。今後の動向に注目していきたいです。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG