躯体はさらに・・・「NAGOYA the TOWER」建設状況 2022年3月

躯体はさらに・・・「NAGOYA the TOWER」建設状況 2022年3月

中村区名駅南二丁目。名古屋駅から徒歩12分のところで建設が進められている超高層タワーマンション「NAGOYA the TOWER」(【仮称】名駅南二丁目計画)。前回投稿から1ヶ月。躯体は順調に伸びています。

NAGOYA the TOWER(【仮称】名駅南二丁目計画)(3月13日 撮影)

躯体は17階のあたりまで伸びてきています。42階建てのマンションを建設する計画なので、ちょうど4割のところまで躯体が伸びてきているといえます。いままさに躯体は伸び盛りで、前回投稿時は14階でしたので1ヶ月で3フロアほど積み上がりました。

「NAGOYA the TOWER」(【仮称】名駅南二丁目計画)の前回投稿はこちら

総合地所、名鉄不動産、京阪電鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産、住友商事の6社が参画する同計画。地上42階、地下1階。高さ149.10メートル。総戸数435戸の名駅地区最大級の超高層タワーマンションです。

「NAGOYA the TOWER」完成イメージ

売れ行きをは好調のようで、名古屋駅まで徒歩12分という好立地が奏功し、リモートワークの普及で毎日のように出勤しなくてよくなった人など首都圏在住の人の購入が全体の10%程度にものぼっているということです。

竣工は2023年4月。需要動向を見極めながら残りの敷地にもう一棟、超高層タワーマンションをつくる計画もあるようで、是非実現してほしいものです。

「NAGOYA the TOWER」(【仮称】名駅南二丁目計画)のその後はこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG