既存施設がほぼ解体・・・「(仮称)中区錦三丁目25番街区私有地活用事業」 2022年3月②
名古屋三越野北向かい。栄中心部にある未利用地「栄角地」などを再開発する「(仮称)錦三丁目25番私有地活用事業」。地上41階、地下1階。高さ210.68メートルの超高層ビルを建設する栄地区最大級の再開発計画です。
昨年(2021年)末からは計画地にもなっている旧「SMBC栄パーク」などが入っていた建物の解体工事が進んでいます。
前回投稿から約20日が経ちました。全体がグレーのシートで覆われていて、パッと見、あまり変化を伺いしることができませんが、よく見ると、建物の上部にあった大型ビジョンが取り外されているようにもみえます。
「(仮称)錦三丁目25番街区市有地活用事業」の前回投稿はこちら
解体現場を上からたたいた写真です。上から確認すると、建物は北東部分の一部しか残されておらず、解体が8割型終了しているのを確認できます。
再開発用地全体の写真です。敷地東(写真左側)の広場になっているところが、「栄角地」です。この「栄角地」と、現在、建物を解体している敷地を合わせたL字型の4,866㎡の敷地が計画地になります。
新ビルの着工は2022年7月の予定です。なんといっても栄地区で、最大級の再開発事業がいよいよ始動します。今から工事の進捗が楽しみです。
「錦三丁目25番街区市有地活用事業」のその後についてはこちら