旧「SMBCパーク栄」ビルが解体・・・いよいよ「錦三丁目25番街区市有地活用事業」が具体化 2022年1月

旧「SMBCパーク栄」ビルが解体・・・いよいよ「錦三丁目25番街区市有地活用事業」が具体化 2022年1月

栄地区で初となる200メートル級の超高層ビルが建設される大規模再開発「錦三丁目25番街区市有地活用事業」。計画地内でついに具体的な動きが出てきました。

SMBCパーク栄ビル(1月15日 撮影)

計画地内にある「旧SMBCパーク栄」などが入っていた建物に白の囲いが施されました。11月末に「SMBCパーク栄」が閉鎖後は、ひっそりとしていましたが、いよいよ解体作業がはじまるようです。

「SMBCパーク栄」ビルの前回投稿はこちら

 

写真手前が栄角地。写真右奥が「SMBCパーク栄」が入っていた建物です。この一帯がすべて再開発されます。

「錦三丁目25番街区市有地活用事業」は、地上41階、地下4階。高さ213メートルの超高層の複合ビルを建てる計画です。

錦三丁目25番街区市有地活用(愛知県発表)

オフィス、ホテル、商業施設などがはいる複合ビル。特筆すべきはビル内にこれまで栄地区にはあまりなかった大型のシアターも入るということです。

着工は今年(2022年)中の予定です。栄地区最大の再開発となるだけに今から着工が楽しみです。

錦三丁目25番市有地活用事業のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG