いよいよ再開発が始動・・・「SMBCパーク栄」のビルが完全に閉館 2021年12月

いよいよ再開発が始動・・・「SMBCパーク栄」の建物が完全に閉館 2021年12月

栄の中心部で計画されている大規模再開発事業「錦三丁目25番街区市有地活用事業」。開発地域の一部となっている「SMBC栄パーク」の建物が、このほど完全に閉館しました。

SMBCパーク栄(12月19日 撮影)

「(仮称)錦三丁目25番街区市有地活用事業」についての前回投稿はこちら

前回投稿から一ヶ月半が経ちました。前回投稿時に三井住友カードプラチナ会員限定のプライベートラウンジ「SMBCパーク栄」が移転したことをお伝えしましたが、テナントとして入っていたゴルフショップも閉店していました。建物には長くテナントとして入っていた「ニューバランス名古屋」が今年(2021年)夏に移転し、その後ゴルフショップがテナントとして入っていましたが、やはり入居は暫定的だったようです。

建物に設置されている大型ビジョンもすでに稼働していません。”完全閉鎖”で再開発に向けて解体を待つばかりといった感じです。

「錦三丁目25番街区市有地活用事業」は、長年、都心にありながら未活用となっていた「栄角地」を中心とした再開発事業で、「栄角地」の東隣SMBCパーク栄も計画地となっています。再開発には東隣三菱地所、日本郵政不動産、明治安田生命、中日新聞、パルコが参画していて地上41階、地下1階。高さ210.68メートルと栄随一の超高層ビルが建設される予定です。

錦三丁目25番街区市有地活用事業(愛知県)

ホテル、オフィス、シアター、店舗などが入る複合ビルで、ホテルはヒルトン系の高級ブランドの”コンラッド”を冠したホテルが入るります。完成予定は2026年8月で、工事は2022年中にはじまるので、その前に「SMBC栄パーク」ビルの解体がはじまると思われます。どのように工事が進むのか?今後も逐一、変化していく様子を見守り続けたいと思います。

「錦三丁目25番街区市有地活用事業」のその後はこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG