再開発始動に向けて!?・・・「SMBCパーク栄」が移転 2021年10月

再開発始動に向けて!?・・・「SMBCパーク栄」が移転 2021年10月

栄のど真ん中。栄角地とともに大規模再開発「錦三丁目25番市有地活用事業」の計画地となっている「SMBCパーク栄」が、先月(9月)末で移転しました。

10月3日 撮影

SMBC栄パークの建物では8月にテナントとして入っていた「ニューバランス名古屋」が移転しているほか、建物上部に設置されている大型ビジョンもすでに稼働が停止しています。

ニューバランスの入っていたところには、新たにゴルフショップが出店しましたが再開発が2022年末に着工予定なため、それまでに建物が取り壊されることを考えるとおそらく暫定的な入居であると思われます。

「錦三丁目25番市有地活用事業」の前回投稿はこちら

再開発の計画概要も固まってきました。地上41階建て、高さ210.68メートル。当初、地上36階建てという報道がみられましたので、多少グレードアップしました。200メートルを超えるビルは栄地区では初となります。

錦三丁目25番街区市有地活用(愛知県発表)

高級ホテル、オフィス、店舗、シアターなどで構成されます。ホテルはヒルトン系の最高級ホテル「コンラッド」が誘致される予定で、1階と10階~11階、30階~40階にはいります。

錦三丁目市有地活用事業計画地

計画地は写真手前の栄角地と、写真奥のSMBCパーク栄の建物の部分をあわせた広大な敷地です。栄角地はかつて何度も再開発構想が検討されながらも、長く未活用の状態が続いてきました。ようやく具体化した再開発は、現在、栄地区で具体化している再開発計画のなかでももっとも大きなものです。今後の栄の命運を握っているといっても過言ではありません。

「錦三丁目25番市有地活用事業」のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG