周囲のビルを押しのけて・・・「カゴメ新本社ビル」建設状況 2021年9月

周囲のビルを押しのけて・・・「カゴメ新本社ビル」建設状況 2021年9月

中区錦三丁目。錦通大津の交差点を1ブロック北に行ったところで進んでいるカゴメ本社の建て替え工事。前回投稿から約1か月が経ちました。現在は新ビルの建設工事が佳境を迎えていて、工事は大きく進捗しています。

躯体が大きく伸びています。大津通沿いのの他のビルと比較しても遜色のないところまで躯体が伸びてきました。新本社ビルは地上11階、地下1階建て。高さ44.9メートルの予定。現在、建物全体がシートに覆われていて、躯体が何階まで伸びているのか伺い知ることはできませんが、もう少し躯体が上に伸びるのでは?と思います。

カゴメ本社ビル建て替え工事の前回投稿はこちら

新本社ビルでは建物の6階までカゴメグループが使用し、上層階にはテナントを誘致する予定のようです。

カゴメ 新本社ビル完成イメージ

本社の由来ともなった「篭の目(かごのめ)」をイメージしてデザインされている新本社ビル。1階にはキッチンスタジオも設けられるということです。名古屋で育ち、いまや世界企業にまでなったカゴメ。新本社を契機に、今後、さらに飛躍することを期待したいです。

「カゴメ」新本社ビルのその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG