ついに解体へ・・・「旧名古屋市教育館 」2021年7月

ついに解体へ・・・「旧名古屋市教育館 」2021年7月

テレビ塔の南西の栄の中心部。2019年に移転し閉館していた「旧名古屋市教育館」の解体工事がついにはじまりました。

旧名古屋市教育館(6月21日 撮影)

前回投稿から3ヶ月が経ちました。前回投稿時は、解体作業があまり進んでいませんでしたが、今回撮影時では、建物に白いパネルが貼りつけられました。

旧名古屋市教育館の前回投稿はこちら

一部、内部を見ることができました。パネルを設置したところといった感じのようで、解体工事はまだ本格的にはじまっていないようです。

名古屋市教育館は1962年竣工。老朽化が著しく、2019年7月末に泉一丁目に「新名古屋市教育館」が建設され、お役御免となっていました。

なんといっても気になるのは跡地利用です。跡地利用の検討業務は、東京都江東区にある久米設計が委託を受けているようですが、具体的な情報はまだ明らかになっていません。

願ってもない栄の超一等地なだけに拙速な決め方をせず、シンボリックな再開発になることを期待したいです。

旧名古屋市教育館のその後についてはこちら

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG